ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/10 ドラゴンズvsホークス 試合前 考察

3連勝で迎えるホークスとの最後の試合だ。借金は3まで戻した。

交流戦を五分で乗り切る為にも、今日の試合はとても大事な

試合になるだろう。

 

この試合に大野雄が先発するというのも興味深いな~。この男が

ここで復活してくれれば、相当乗っていけるだろう。これまでの様な

情け無い投球を繰り返してしてしまうなら、チームは浮上して行く事は

相当難しいだろう。頑張って欲しい。最後の登板はファームで

6/1に広島相手に登板して2イニング投げている。四球は出さなかったが

2安打で2失点している。坂倉に2HRを打たれたようだ。相変わらず

左打者は苦手だな~。コントロールに困るとストレートしか無いから

狙われるんですよね~。5回で2失点くらいでまとめて欲しいです。

 

ホークスの先発は中田賢だ。ドラゴンズからFA移籍して行った投手だ。

もう移籍して5シーズン目か~。正直、微妙な成績が続いているが、

故障もしないのは、ホークスにはありがたい戦力にはなってるよな。

今季は10試合登板して3勝2敗、58回投げて防御率は3.41だ。四球は

32個、死球も3個と相変わらずの暴れ馬っぷりですな~。右打者は

抜けてくる球にはくれぐれも注意して欲しい。(特にビシエド)HRも9本と

結構打たれてるな~。三振は50個と1試合5個は取って来る。まあ、

普通の状態なら3点は頂きたい。

 

今日、大野雄を昇格させる為、誰かを抹消しなくてはならないので、

誰か注目していたが、何と、松井雅人だった。故障かな?と思ったが

先週の5/31のオリックス戦でHRを打って以来ヒットが出て無いのは

確かだ。あと、昨日、一昨日と、2軍で木下拓がHRなどいい打撃を

してるし、この間の「武山の奇跡」も有るからなのか?いや、それでも

雅を落とすのは微妙だな~。やはり故障かな~?

 

それを受け、スタメン捕手は大野奨だ。もしかしたら武山も有るのか?

と思ったが無かった…。あとは相変わらず大島、京田の並びは戻した

ままですね。つまり昨日と全く同じです。まあ連勝中は変える必要

無いよね。

 

ホークスのスタメンは、2番に中村、3番に松田、5番に塚田、6番に上林

7番に甲斐、8番に今宮とかなり変えて来ましたな~。変わらないのは

1番の川島と4番の柳田だけですな~。確かに中村晃はいい打者だけど

3番だともうひとつパンチが足りない気もしますな~。2番起用は当たり

そうな気がするな~。塚田も2番タイプじゃないとは思うけど…5番か。

この辺が勝負のポイントになりそうですね。個人的には昨日左のガルシア

にやられたので今日の左の大野雄に過剰反応した結果の打順組み換え

に思える。大野雄は左打者が苦手なのに…。右打者には目一杯投げて

抜けてもぶつける可能性は無いからな~。これは好投の予感がします。

 

まあ、試合は生き物なんで、どうなるかなんてよく判らないけど、

何とか今日は勝って欲しいし、勝てると思える試合だ。その為には

雄大!お前の好投が必要なんだ!頼むよ!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング