ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/29 ドラゴンズvsバファローズ 試合前 考察

さて、交流戦の初戦です。先発はR・マルティネスとアルバース

です。アルバースは8試合投げて6勝1敗、50回2/3で防御率

2.13です。四球は8個、三振は41個。1試合に1つしか四球を

出さず、三振は5個くらい。速球は140キロ前後らしいけど

フォームのせいか、タイミングがかなり取りずらいそうな。左打者

どころか、右打者でも大変そうだな。ナゴドだし、あまり点は取れ

ないだろうな~。2,3点の攻防なら勝つチャンスは有るのかな?

 

マルティネスは登録抹消中は先週のソフトバンク戦で2回投げて

1失点だった。初回に四球を絡められて失点してた気がします。

立ち上がりのコントロール、特に先頭打者には注意して欲しい

です。でも2、3点は覚悟しないといけないかな~?

 

スタメンはオリックスが1番宮崎、2番大城、3番吉田正、4番ロメロ

5番小谷野、6番T-岡田、7番安達、8番若月ですか。正直よく

判らないな~。ポイントとしてはDHが使えないのでロメロがライトで

出ているのと、大城は右打者で左打者は吉田正とT-岡田しかいない

事でしょうか?あと、若月の肩は結構強いみたいなんで、走るのは

ムズそうかな~?

 

ドラゴンズのスタメンはセカンドに阿部を使って来ました。4安打でも

周平ダメか…。左の遅い投手なら打てそうな気がするんですかね~。

あと、捕手はやはり大野を使って来ましたね。パ・リーグの打者の

微妙な特徴を知ってるだろうから、その知識を有効に使って抑えて

欲しい。でも、やっぱり期待はアルモンテかな~?最初の2打席は

じっくり観察して、3打席目からは狙って行って欲しいな~。

 

初戦から勝てるとかなり大きいので、何とか勝利をお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング