ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/31 ドラゴンズvsバファローズ 試合前 考察

連敗で迎えた第3戦、ナゴドで3連敗スタートは痛過ぎる。何とか今日は

勝って頂きたい。先発は吉見と西か。簡単には勝てそうもないな~。

 

オリックスの先発の西は今季は、9試合に登板して2勝5敗、61回2/3を

投げて防御率は3.06です。2勝は防御率の割りにちょっと少ないよな。

打線の援護が無く負けた感じですかね~?四球は13個、三振は48個。

四球は1試合に1.5個、三振は5個は取って来る。悪くないな~。前回

楽天戦も7回1/3投げて4失点。とはいっても2点は後続の投手が打た

れたもので、実質2失点といえる。しかも相手は岸だ。仕方ないだろう。

やはり、左打者の活躍が必要だろうな~。やはり3点取れるかどうかの

戦いになりそうだ。

 

ドラゴンズの先発は吉見だ。前回は2点先制してもらったのに、急に

球が甘くなって、ロペス、筒香に連続HRをくらって逆転されてしまった。

やはり、甘くなるのは危ない。HRバッターもいるから注意して欲しい。

何とか2点くらいに抑えて欲しい。

 

オリックスのスタメンは、また1,2番を替えて来た。1番小田、2番西野だ。

昨日、一昨日と結構いい働きをした。特に小田はやっかいかな?あと

キャッチャーを初戦の若月に戻して来た。昨日の山崎は癒しだったの

だが…。やはり、吉田正とT-岡田は気をつけねば。

 

ドラゴンズのスタメンは6番に福田、7番に周平を使って来た。まあ、現状

一番標準的な打順かな?捕手は吉見の時は雅だ。得点するには1,2番が

出て、アルモンテで返すのが、基本だよな~。あと、周平がどうかとは

思うけど、昨日の金子よりは、コントロールは甘いと思うので、変化球の

甘いのを追い込まれる前にしとめて欲しい。頼むよ~。

 

これで、負ければ3連敗か…。何とか交流戦は五分でまとめたい。ここを

勝てるかどうかはかなり重要だ。勝ち方なんてこだわらず、勝機を見つけ

たら、何としても勝利を獲得して欲しい。戦力残して負けないで~!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング