ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/26 ドラゴンズvsカープ 試合前 考察

借金4。この数字はAクラスを狙う意味で限界といえるだろう。

交流戦に向かう上でも、ここが正念場なのだ。頑張って欲しい。

 

先発は、チーム最多勝のガルシアと5/21に支配下登録され、今日

1軍登録されたフランスアである。このフランスアであるが、実は結構

2軍戦で登板している。 8試合登板していて、2勝1敗、35回投げて

防御率2.57である。特にドラゴンズには3回投げて来てる。1軍、

2軍の情報交換がしっかりなされていれば、「初登板なので抑え

られました」という言い訳は一番出来ないチームが我々ドラゴンズ

なのである。スコアラーの腕の見せ所だろう。150キロ越えの速球を

投げる左投手で、2軍にいたモヤがHRを打っている。ぜひ、攻略して

欲しいものだ。

 

ガルシアはナゴド以外では甲子園でやられ、東京ドームで完封

している。マツダはどちらかというと甲子園に条件が近いか?

とにかく、今季、悪い流れを止めてくれるのはガルシアの投球しか

無い。ランナーを出すと、制球が怪しくなるんで、特に初回の田中の

出塁だけには注意して欲しいな~。

 

スタメンはカープが3番にバティスタ、5番にエルドレット、7番に野間

8番に美間とかなり昨日とは代えて来ましたな。捕手は会沢か。右

打者が多いな~。ガルシアは左打者にはかなり強いから、キツい

かも知れんな~。

 

ドラゴンズのスタメンは平田、阿部の右打者を使って来た。まあ、仕方

無いかな。出来れば2軍でHR打ってるモヤも、昨日HR打った周平も

使ってみて欲しかったけどね。捕手はガルシアの時は大野奨だ。最近は

雅のスタメンが多くなってるが、交流戦はかなり大野奨の力が頼りに

なるはずだから、調子も上げて行って欲しいな~。左右病は左投手に

チェンジアップが有ると裏目に出やすい。フランスアに有るかどうか

判んないけど、有りそうですな~。

 

とにかく、この試合は今季で一番大切な試合かも知れない。マツダ

勝てるチャンスが一番大きいと思うし、借金も限界だし、一番勝つ確率の

高い先発投手が投げるのだ。とにかく粘り強く戦って、「勝って」欲しい!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング