ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/25 ドラゴンズvsカープ 試合前 考察

開幕3連敗の地、マツダに戻って来た。あの頃からチームは

成長しただろうか?その成長のあとを少しでも見たいものだ。

先発は柳と大瀬良だ。大瀬良には開幕3戦目に5回1/3で

ビシエド、平田のソロで2点は奪ったが、負けた。4/22は

6回で福田、大野奨の打点、モヤのヒットをバティスタの不味い

守備で3点取って勝った。今季はここまで8試合登板して

6勝2敗、52回2/3投げて防御率は2.22だ。三振は50個、

1回に1つは取って来そうだ。まあ取れて2~3点くらいかな?

 

柳は7試合登板して2勝3敗、41回1/3投げて防御率は3.92だ。

まあ4点は取られそうだが、前回登板はカープから8回1/3で

2失点取られたが勝っている。ナゴドの助けが無い事を計算に

入れると3点くらいに抑えて欲しいな~。これくらいなら勝負に

なると思うのだが…。

 

スタメンはカープが3番に松山、5番に新井、6番に野間、8番に

西川、捕手は会沢ですね。新井は巨人戦でも打ってたな~。

あと、西川は、丸と一緒に今日登録されました。丸は交流戦

ぐらいまでは代打起用のようです。田嶋とかに当てて来られると

キツい場面になりそうだな~。バティスタも使って来なかったな。

エルドレットもいて、代打が怖過ぎる…。

 

ドラゴンズのスタメンは、またモヤを5番で使って来た。マツダ

守備は不安だな~。あと、久々に周平を使って来た。ここで

無様な姿をさらしたら、今度は2軍行きかな~?大瀬良の直球を

打ち返してくれ~!捕手は雅か…。このところ確変が終わって

しまったのか、また打撃はノー感じだ…。京田も昨日は5タコだった

けど、確変終了か?やっぱり、頼りになるのは左モンテだよな。

モヤもカープには不気味だろうな。

 

何とかこの3連戦は1勝して欲しい。それが今日なら、もっと上を

目指せるのですが…。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング