ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/2 ドラゴンズvsファイターズ 試合前 考察

昨日の惨敗を受け、今日はどういっ試合をしてくれるのでしょうか?

柳、岡田を抹消して準規と木下雄を昇格させた。これでいざという

時の中継ぎも大丈夫。…ですが、使わないで済む展開でお願い

したいけどね~。

 

ファイターズの先発は、今季は中継ぎ登板しかしていない浦野が先発

です。8試合に登板して1勝1敗、10回投げて、防御率0.00です。つまり

中継ぎで完璧に抑えているって事ですな。油断出来ない相手のようです。

前回登板は5/26の西武戦で同点の場面で登板して2イニング投げて

無失点。チームが勝ち越して勝ち投手になってます。ルーキーの時に

7勝してますね。何とか3点は取って欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発は柳降格で、唯一、開幕から先発で回っていると

言ってもいい(一度雨で流れた試合の影響で中継ぎしてるけど)

ガルシアです。しかし、この投手はあくまで投げてみないと、ストライク

が取れるか不安になります。ここまでの結果は「好投」になる事が

多く、ここまで6勝を積み上げて来ました。何とか「勝ち運」を発揮して

打線の援護をお願いしたい。2点で抑えるのはムズいかな~?

 

ファイターズのスタメンはかなり替えて来た。3番にレアード、4番の

中田をDH、5番に横尾、6番に杉谷を入れて来た。これが、左投手

用の打順って事なのかな?近藤とか、外すのは体調面の問題だよな。

アルシアとか使ってくるのかと思ったけどね~。入れられたよね?

まあ、横尾のセカンドはちょっと怪しかったかな?その5番の横尾に

チャンスで回りそうだな~。

 

ドラゴンズのスタメンは昨日とは捕手が違うだけだ。大野奨はこの3連戦

すべて任せるくらいでも良かったと思うけど…。明日は山井で前回の

横浜での好投を考えると雅になっちゃうだろうな~。しかし、ここで

走られまくったら、FA選手のプライドもボロボロですな~。1つでいい

ので阻止して欲しいな~。ダメならバッティングで頼むよ~。あとDH

起用のアルモンテのリズムが崩れてないといいのだが…。ちょっと

心配です。じっくり見て3打席目で快音お願いします!

 

明日の予告先発が山井と加藤と発表された。有原来ないのか~。

ここから連勝、勝ち越しお願いします!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング