ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/27 ドラゴンズvsスワローズ 試合前 考察

昨日の試合はソフバン戦の最後に大野雄が壊した以来の先発が

壊した試合になってしまった。この間9試合は先発が試合を作って

いただけに、昨日の試合は残念だった。HRを打たれるのは仕方

無いがランナーを2人も置いてはキツい。極力ランナーを置いての

長打には気をつけてもらいたい。

 

さて、今日のスワローズの先発はカラシティーだ。6/15の日本ハム戦で

初めて先発起用されたのだが、5回投げて5安打4失点だった。正直

先発はキツかったんじゃないかと思ったのだが…もう1回試す感じ

なんですかね~?その前の6/9のオリックス戦で先発原が2回で降板

した後を受け、5回を投げて1安打で勝ち投手になってるのが評価

されてるんでしょうな~。昨日のブキャナンもそうだが、今季はまだ

ドラゴンズには投げて来ていない。4月のナゴド3連勝の時も投げて

来なかったし、5月には確か抑え失敗で抹消されてた気がする。

初対戦は不気味ですな~。何とか3点は欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発は藤嶋だ。こちらもヤクルトにとっては初対戦ですね。

どんなピッチングしてくれますかね~?昨日のヤクルト打線を見ると

甘い球は見逃してくれないかな~?藤嶋はどんどんストライクを取って

行く投球だから、ちょっとヤクルトとは合ってしまいそうな嫌な予感も

するのだが…。出来たら打者藤嶋を3打席は見たいので7回くらい

までは何とかもってくれるといいのだが…。何とかHR2本くらいで

3点くらいなら合格範囲ですかね~?

 

スワローズのスタメンは昨日との変更は坂口が6番に上がって、7番に

雄平を起用して来ましたな~。昨日3打席無安打だった畠山に替わって

起用ですな。う~ん、怖いな~。

 

ドラゴンズのスタメンは平田が5番に戻って来ました。あと福田を下げて

2番にセカンド亀沢、6番にサード周平、7番にショート京田と来ました。

つながりという意味では悪く無さそうな気もしますな~。7番京田は

機能したら面白いかもな~。京田が出て、大野奨が送って藤嶋が

打ったら嬉しいな~。捕手は大野奨で来ました。打撃もリードも

やはり木下拓では不安だよ。この間の藤嶋の西武戦の時も大野奨

だったから、しっかり頼みます。粘り強い打撃にも期待してます。

 

昨日の敗戦はホント悔しかった。神宮の戦い方を熟知した戦い方を

されてしまった気がする。おそらく今日もぶつけるつもりで内角攻めて

来るでしょう。死球は怖いが負けずにぶつけるくらいの内角攻めで

抑えて欲しいですね~。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング