ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/7 ドラゴンズvsマリーンズ 試合前 考察

う~ん、ナゴドで点が入らないのはある程度覚悟はしてたが、意外と

言っては何だが、先週のオリックスも今週のロッテも粘り強くて、

どちらかというと「粘り負け」って感じの負けばかりだ。打撃は水物

だから仕方ない側面も有るから、とにかく投手が粘るしか無い。

 

マリーンズの先発はルーキー右腕投手(D5位)の渡辺だ。ここまで

3試合に先発している。5/17オリックス戦は5回3失点(自責1)、

5/24日本ハム戦は5回4失点、5/31ヤクルト戦は5回0/3で2失点。

だいたい100球前後で交替している。トータルだと1敗で防御率

4.20だ。何とか3点は欲しいがな~。やっぱ1,2番が出塁してアルモンテ

で返すのが一番だが、周平の前にチャンスを作るのも有りそう

かな~?

 

ドラゴンズの先発は吉見だ。今季は体調がいいようで、粘り強い。

悪い時は淡白に連打が続いてしまう印象だ。なので、どちらかと

いうと、マリーンズの様にヒットを連ねて攻撃して来る打線の方が

苦手かも知れない。ただ、HRも結構打たれる印象でも有るんで、

中村、清田の様な意外なHRは気をつけて欲しいな~。

 

マリーンズのスタメンは今日も同じだ。ここまで替えないチームも

珍しいな~。捕手併用とか、どこかのポジションを争わせるとか

有るもんだけど…。まあ、DHが無いのと、4連勝中のリズムを代えたく

ないってことかな?とにかく荻野がやばいな~。ストレートをしっかり

弾き返して来る。普通、変化球は引っ張り、直球は流すみたいな

待ち方するけど…。よっぽど調子がいいんだろうな~。

 

ドラゴンズのスタメンも昨日とは捕手が雅になっただけだ。打ててない

けど、これがベストって事なのかな~?松井祐を抹消してモヤを上げて

来たけど使わないのか~。まあ平田は替えられないか~。まずは

代打なのかな~?

 

とにかく、交流戦は3カード連続で連敗して向かえる3戦目。ここまで

2戦はベテランの粘りの投球で何とか踏みとどまって来たが、今回は

果たしてどうかな~?頼んます~!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング