ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/6 ドラゴンズvsマリーンズ 試合前 考察

昨日は、またカードの初戦を落としてしまった。ナゴドなんで

連敗はしたくないな~。ヤクルトが好調で最下位となって

しまったけど、セ・リーグのほかのチームも負けてて、ゲーム差は

少ない。まだまだ巻き返しお願いします。

 

マリーンズの先発は有吉。2年目の右投手だ、昨年は中継ぎ

起用だったのか、53試合投げて、2勝5敗、セーブ1、ホールドは

16、53回1/3投げて防御率2.87はかなり優秀です。ただ今季は

16試合登板で0勝1敗、2ホールド。28回2/3投げて防御率

4.08と先発起用がまだ結果を出せてない感じかな?とはいえ

まだ先発は2試合だけか。5/24は日本ハム相手に5回2失点、

5/30はヤクルト相手に5回1/3で1失点って感じですね。そんなに

長い回を投げられる感じではまだないのかね~?出来たら

3点は欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発は5/18の阪神戦以来の小笠原です。この時は

6回2失点で、それなりに試合は作っていたんですが、球が

弱過ぎた。その前の巨人戦もそうだったんですが、球速が

あまり出なくなっていた。初めは後半スタミナを残す為、序盤は

セーブして投げてるのか?とか、故障か?とか思ってました。

中13日空けて6/1の2軍の広島戦に大野の後の2番手で登板

した。2回を投げて3安打、2四球、4三振、失点は3だった。

正直、評価は微妙だったが、球速は147キロ出てたというの

なら、まあまあなのかな~?(広島2軍いい打者多いし)不安も

多いが、とにかくいい球を投げる事、打者に向かって行く事が

出来れば、結果は求めません。(いい結果を出してもいいん

ですよ~)将来のエースの片鱗を見たいし感じたい。

 

マリーンズのスタメンは昨日と全く同じです。意外と藤岡裕の

状態があまり良くなかったのは意外だったな~。荻野、鈴木の

出塁も気になるが、やはり中村、角中の勝負強さは要注意

ですね~。

 

ドラゴンズのスタメンも捕手が大野になった以外変更無しですね。

昨日見た感じだと、ちょっと周平のバットの出がいまいちな気が

した。最後の打席粘っていたけど、捉えられそうな感じは無かった

な~。ストレートは特に厳しそうだ。アルモンテの打撃内容は

どうなのかな~?ちょっと不気味さが薄れて来たかも知れないな~。

特にアルモンテが打つとビシエドも続く感じが有るんで、アルモンテ

打席は特に注目ですね。

 

ここから連勝して欲しい。今日やられるようなら、もう交流戦五分は

無理ですな~。ヨロシクで~す!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング