ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/3 ドラゴンズvsファイターズ 試合前 考察

昨日の試合を落としたのが痛かった。果たして、3連敗してしまう

のかな~?山井の好投にすべてが掛かっていると言っても過言

では無い。何とかあの日本シリーズの継投での完全試合を思い

出して頂きたい。…とはいえ、もうあの試合を覚えてるファイターズの

選手なんているのかな~?(鶴岡いた?)

 

ファイターズの先発の加藤は今季は8試合登板して3勝3敗、49回

投げて、防御率が4.59だ。正直、出来はもうひとつかな?今回も

2軍から昇格させての先発だ。前回登板は5/20の楽天戦に先発

して勝ち投手になっている。その時は6回投げて、4安打1失点。

結構な好投だったと思うけど、すぐに抹消されていたんですね。

左腕好きな打者は結構ドラゴンズは多いので(ビシエドとか)、

何とか3点は欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発の山井は、前回5/22の横浜戦の完封は中4日

だった。そのあと抹消して、今度は中11日だ。正直、今回はこの

登板が空いてるのが逆に不安を感じさせる…。あと、1回結果が

出た後というのは、競馬の2走ボケじゃないけど、同じ様にしようと

して、同じ様に出来ない事がありがちな気がする。でも、他に

選択肢もないので、山井に掛けるしかないのだ。何とか2点くらい

に抑えてはくれないものか?(ソロHR2本くらいでお願いします)

 

ファイターズのスタメンは、1戦目と同じ様に3番にDHで近藤を入れて

レアードを5番に戻した。6番にスイッチ杉谷、7番に捕手鶴岡(意外と

打撃が好調らしい)8番に今日昇格した石井一といった感じだ。特に

下位の並びは毎回印象が違うな~。やはり近藤を何とかしないと

キツいだろうな~。

 

ドラゴンズのスタメンは、昨日予測した通り、左投手対策として、7番に

松井祐、9番に荒木を使って来た。あと、前回の横浜の時は雅だった

捕手を大野奨に替えて来た。これは結構な決断だ。成功しても大して

褒められないが、失敗すれば、かなり叩かれるだろう。個人的には

大野奨に頑張って欲しいと思っているので、パ・リーグ日本ハム

いう条件が2つそろったこのシリーズは大野奨に3戦ともマスクを

被って欲しかったくらいなので、失敗しても、この起用を支持します。

 

何とか3連敗阻止、よろしくお願い致しま~す!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング