ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/6 ドラゴンズvsマリーンズ 試合後 考察

ドラゴンズ 0-1 マリーンズ

 

う~ん、また負けた。これで交流戦は3カード連続で連敗か~。

正直、今日は采配に関しては不満は無い。なのに何故負けた

のか?これは単なる実力不足の証明ってやつかもな~。

 

小笠原はMAXの実力が100とすると、2軍に降格した時は

50くらいしか無かったけど、今日は80くらいまでは戻ってた

って印象かな~。まだ物足りないけど、まあまだ戦える状態

にはなってたかな~?ただ、初回の併殺、3回の周平の

好プレー、4回の平田の捕殺、6回の大野奨の盗塁阻止、

7回の先頭に2塁打後、少し投球を大野奨がファンブルした

スキをついて3塁に進もうとしたランナーがタッチアウトと

5回も守備のラッキーに救われてだから、物足りないといえば

物足りないね。で、2回は守備の助けが無いHRを清田に

打たれたのが、この試合の唯一の得点だった訳ですな。

 

攻撃は有吉が全く打てなかった。甘い球も有ったかも

知れないが、捉えきれない。球数が少なかった為、8回裏の

先頭周平ヒット、大野奨送りバントの1死2塁まで行かせてし

まった。このあと、替わった松永から、京田がレフト前で

2死1、3塁までいったが、大島が見送り三振だった。

今日は、これが唯一得点出来そうなチャンスだったのだが…。

アルモンテは今日も無安打だった。アルモンテが打てないと

全くつながらないな~。今日はおしい当たりも全く無かった。

攻略されて来たのか?不調の始まりなのか?個人的に思うのは

田村のリードがいい印象なのだが…。とにかく、明日もこんな

感じだと、3連敗待った無しですな。困った~。

 

明日は吉見と渡辺です。吉見先生、またお願いします!でも

吉見もこういうコツコツ当ててくる打線は苦手そうだな~。

渡辺も今季未勝利のルーキー投手だ。何とか打線爆発

するしかないよ~。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング