ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/1 ドラゴンズvsファイターズ 試合前 考察

交流戦2カード目、札幌ドームで日本ハム戦です。巨人に東京ドームで

勝ち越して来たので、勢いは有るだろうな~。チーム状態も5月は

かなりよかったみたいだ。簡単には勝てないだろうな~。

 

ファイターズの先発は高梨。5年目の右投手だ。以前には10勝もしてる。

今季は8試合に登板して3勝2敗、52回2/3投げて防御率は3.25です。

四球は15個、三振は38個です。数字は結構安定してるように見えるけど

内容はそんなに安定している訳じゃないようだ。凄い好投も有れば、

全然ダメな時も有る。平均値だと判らないですね~。前回登板は

5/25の西武戦、勝ち投手にはなってるけど、6回2/3投げて4失点と

そんなにいい投球とは言えないかな?何とか4点は欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発は柳だ。前回は雨で登板がずれてしまった。その

影響とは言い訳して欲しくは無いが、2回に一気に6点も取られて

しまった。その後、5回までは投げて結局失点はその6点だけだった。

投手にヒットを打たれドつぼにはまるけど、まあ今回はDHなんで

それだけはないな(笑)。何とか粘り強く、3点以下に抑えて欲しいな~。

特に凄いHRを打つ打者が多いから注意して欲しいな~。

 

ファイターズのスタメンは1番西川、2番大田、3番近藤、4番中田、

5番レアード、6番横尾、7番岡、8番中島、9番清水だ。DHは近藤です。

アルシアって外国人がいるのですが、近藤を守備につかせない

ようですね。この打線はHRを気にしなければならないのが、大田、

中田、レアードといるけど、やっぱ一番は近藤でしょう。チャンスで

この男に回したらやられるだろうな。

 

ドラゴンズのスタメンは予想通り、アルモンテをDHで使って来た。

6番に藤井をレフト起用、その分、福田、周平、雅の打順が下がった

だけですね。正直、あまりDHだからって、新鮮な感じもしないな~。

それだけ、打線が安定感が出て来たって事でもあるかな~?

あと、今日、阿部を抹消して、荒木が上がって来た。左投手の時

周平に替わって起用されるのかな~?でも今季の荒木は2軍の

打撃がかなりいい印象だ。宮西とかにぶつけて欲しいな~。

 

初戦は勝ちたい。明日のガルシアは普通のピッチングをすれば

そうそう負けないと思うだけに、今日勝って敵地での勝ち越し、

いや3連勝の流れを作りたい。何とか接戦に持ち込んで、勝ちを

拾って下さいませ~!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング