ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/20 ドラゴンズvsタイガース 試合前 考察

今日の先発は松坂と才木だ。才木は高卒2年目の右投手、

昨年1軍で2試合、2回2/3を投げて2安打3四球3三振で

点は取られていない。今季は先週の巨人戦で投げている。

ゲレーロにヒットを打たれたが点は取られなかった。150キロ

近い速球を投げ込み、落とす球を投げる本格派ですかね~?

コントロールとスタミナにはやや難が有りそうだけど…若い

からなぁ~。やってみないと判らないよな。

 

松坂は今回、体調はどうだろう?1割台の打率の打者が並ぶ

阪神打線だが、その日の打撃が不調とは限らない。ロサリオ

とか大山には寝てて欲しい。こういう不振と言われてる打者に

打たれると、よりヘコむ…。あと初めて雅とのバッテリーが

どう出るのかな~?大野奨は変化球を使うのが上手い印象

だが…。肩は雅の方が強いのかな?

 

タイガースのスタメンは1番に植田、2番に糸原、3番に福留、

4番にロサリオ、5番に糸井、6番に伊藤隼、7番に鳥谷、8番に

長坂…。昨日と全然違う!代わらないのは4番ロサリオだけかよ。

長坂は大卒2年目で今季は2試合目か…。全然判らないな~。

左打者が6人ですね。この辺が特徴かな?個人的には7番

鳥谷が嫌だな~。ボール球振らないから…。

 

一方ドラゴンズは今日も京田、大島の1,2番で外国人3人並びの

クリンアップですね。あとセカンドは今日は亀沢か。内野守備は

強化されたが、外野は…。とにかく序盤に2点は欲しい。松坂は

何とか3点くらいで頼む。しかし、今季で一番展開の読めない

試合ですな~。

 

来週はホント6連敗しかねないので、今日、勝って少しでも借金を

減らして挑みたいのだが…。う~む…。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング