ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

交流戦第1週目6連戦の先発投手起用予想

いよいよ交流戦が始まります。正直、毎年どんな感じの試合に

なるのか予想が難しく、ふわふわしてます。「この投手のこの球には

注意して!」とか、「このバッターより次のバッターの方がこの投手

なら抑えやすいから少し逃げ気味の配球で!」とかセ・リーグ

何度も対戦してれば考えながら見られるけど、そこまでの知識も

ないからな~。まあ、交流戦ももう開始して結構たつので、始まった

頃よりはマシになりましたが…。でも、新戦力とかは判らないん

ですよね~。成績の数字上は調べれば判っても、見てないと

「ホントの凄さ」とかは対戦してるのを見ないと、判断出来ないん

ですよね~。

 

5/29(火)オリ(ナゴド)  マルティネス  (アルバース

5/30(水)オリ(ナゴド)  松坂       (金子)

5/31(木)オリ(ナゴド)  吉見       (西)

6/1(金)日ハム(札幌ド)  柳        (高梨)

6/2(土)日ハム(札幌ド)  ガルシア    (加藤)

6/3(日)日ハム(札幌ド)  山井       (有原)

 

とりあえず、こんな感じでしょうか?大野雄は抹消されたので、山井と

交換でしょうね。相手先発は下から上がって先発って事も有るかも

知れないので、あまり自信無いです。

 

明日先発のマルティネスを上げる為に、モヤが降格です。次にモヤが

上がれるのは6/7のロッテとの3戦目からですね。最後の3週目が

ビジター6連戦なのでずっとDHが使えます。モヤにはここで大爆発

して欲しいです。

 

個人的には金子、吉見の師弟対決も見て見たかったかな~。ただ

今季は2人ともまだ1勝しかしてないから、つぶし合うのは嫌かもな~。

 

とりあえず、明日のアルバースは評価高いです。あの西武の山賊打線

熱々だった時に抑えてて、かなりいい投手なんだろうな~と思いました。

左のコントロールのいい投手のようですね。

 

まあ、ナゴドなので、DHが使えないオリックスにはそんなに点を取られる

感じはしないけど…。怖いのは吉田正ですかね~?

 

とりあえず、オリックスには2勝1敗、日本ハムには1勝2敗の五分なら

充分ですかね~?もちろんいっぱい勝ってくれたら嬉しいけど、

大型連敗して、せっかく借金2にしたのが、パーになるのは勘弁

して欲しいです…。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング