ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/6 ドラゴンズvsタイガース 試合前 考察

先発はR・マルティネス。意外ととコントロールはいい

らしく、四球で崩れるタイプではないそうだ。2軍暮らしが

長かったので、土のグランドには慣れてるとは思う

けど、甲子園の独特の雰囲気に飲まれないで欲しい。

 

受けるチャッチャーは木下拓を使って来た。マジか?

昨年は2軍暮らしが多かったので、マルティネスの

特徴は掴んでるのかな~?あと、昨日4盗塁された

のも関係してるのかな~?(それがことごとく失点に

つながったし)とにかく、ここで、評価を上げたい

ところだろうね。

 

昨日ガルシアのピッチングがもうひとつだったので、

微妙になったかと思ったが、やはり予想通り、抹消は

モヤだった。昨日、タイムリーも有ったし、交流戦くらいに

また、昇格のタイミングが有るかな~?

 

あと、セカンンドに直倫を使って来た。打撃や足の事

考えると亀沢の方がよさそうだけど、これは、先発の

左腕、岩貞の対策でも有るのかな~?ここぞってとこ

だと思うので、堅実な守備と、ここぞの場面でのいい

粘りの打撃に期待したい。

 

昨日盗塁の時に故障した好調だった上本に替わって、

今日は鳥谷を使って来た。高山も含めて、出番を待ち

かねてた連中に仕事させないように、抑えて欲しい。

 

あと、個人的に期待したいのが、今季は初昇格して来た

野本だ。この間、2軍でHR打ってたし、ここ一番の

代打として頑張って欲しいです。降格したのが準規か…。

そんなに悪くは無かったと思う(準規が悪い時はコント

ロールがダメな時)けど、糸井に打たれたHRかな~?

 

さて、GW9連戦最後の試合だ。ここまで4勝4敗の

5分だ。何とか勝ちこしをお願いしたい!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング