ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/13 ドラゴンズvsジャイアンツ 試合前 考察

今日の先発は松坂と野上だ。松坂は初めてのナゴド以外

での登板となる。一応、この登板後、問題無ければ、中6で

来週のナゴドの阪神戦に登板する予定らしい。そういう意味

では、初勝利の試合以上に、重要な登板となるだろう。

まあ、5回3点なら合格かな?この3日間リリーフで使った

のは今日抹消した谷元だけなので、少し球数を減らして

リリーフを早めにどんどん注ぎ込める状況ではある。

松坂も回を投げたがるだろうけど、次に中6で回る事が

重要だと見るならとは思います。…とか言いながら、球数も

回数も投げちゃうんだろうな~。正直、松坂の事、中6日の

事だけを考えるなら、ボコボコに打ち込まれ、60球、4回

くらいでノックアウトで交替するなら悪くないかな~?

(もちろんその後に逆転勝利お願いします!)

 

相手の野上は通算では負けてるそうだ。少し腕を下げて

投げるタイプなので、左打者の打撃が注目ですね。大島

京田、アルモンテの上位3人も頑張って欲しいが、周平には

より注目してます。ホームラン出そうな気が…?とにかく

今日の試合のポイントは野上からどれだけ点を取れる

かだ。ぜひ5,6点は、お願いしたい!

 

スタメンは、ドラゴンズは替わり無し。ジャイアンツは

マギーを外して阿部、亀井の左打者を入れて来た。

ただ、前回横浜のラミちゃんも同じ用兵して来たけど

打たれたのは右の宮崎に2本、左の戸柱に1本だけ

だった。まあ、ナゴドと東京ドームでは違うから、判らん

けど…。あと、捕手を小林に替えて来た。あれほど

好調だった打撃も最近は少し冷え気味らしい。だが

打たれるとダメージが残る下位打線なので、油断は

禁物である。

 

 

 


中日ドラゴンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村