ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/8 ドラゴンズvsスワローズ 試合前 考察

今日の先発は柳ですが、相手は今回もヤクルトなので

前回の登板がどう影響するんでしょうかねェ~。前回の

柳は4回1/3で4失点だった。雄平に2HR、山田と青木に

イムリーを打たれた。やはりカーブやチェンジアップの

変化球が浮くと打たれるイメージです。低めの制球に

期待です。あと前回の捕手は雅だったけど、今回は

大野だ。何か違うとこを引き出して欲しいです。

 

相手の先発も同じ相手のハフです。前回は福田の強襲

ヒットが足に当たり、3回で降板した。でも得点は奪えて

いない。このところ左の投手の時には周平を外して右

打者(阿部、堂上)を起用して来たが、今回は前回の代打

3HRで期待度が上がっているのか、周平を起用して来た。

ここで打てないと、また左投手の時は外されそうですな~。

 

今回の昇格した選手は近藤だ。2軍で60打数20安打、

打率333だ。なかなか思い切りのいい打撃をする選手だ。

右の代打として期待したいし、アルモンテの守備固めと

しての起用も有りそうだ。外野の交替選手が今まで工藤

しかいなくって、代走で使うタイミングが難しかったが

(実際ビシエドに代走出さないの?って思ったタイミングが

結構有った)ここ一番の代走起用は使いやすくなった

かもな~。

 

ヤクルトの捕手は前回かなりいろいろ試していたけど、

今回は中村だ。やっぱそうだよな~。あの広島に勝ち越して

来てるだけに、勢いも前回とは違うよな~。とにかくこの

北陸の2連戦は連敗しないで欲しいな~。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング