ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/12 ドラゴンズvsジャイアンツ 試合前 考察

今日の先発はガルシアだ。前回は5回を投げて4失点だった。

「勝ち運」は半分冗談だとしても、前回の投球は、正直悪かった。

今回は、そういう意味でも、状態を見たい気がする。悪ければ、

一度、2軍に落とし、モヤをまた昇格させる判断材料のひとつ

になるからだ。チームの勝ち頭の3勝投手は正直外したくない

だろうけど…。

 

相手先発の田口は意外と打ってる印象だったが、どうもナゴヤ

ドームでは負けてないそうな。あと、意外と大島、京田あたりの

左打者が結構打ってるそうなので、頑張って出塁して欲しい。

右モンテも結構打つが、左モンテほど柔らかさは無い印象。

好投されるとちと厳しいかな~?

 

スタメンは…よかった、平田の名前が有る。ここ2試合出番無し

だったから、またヒザ、腰の調子が思わしく無いのかもしれんと

心配でしたが、どうやら大丈夫のようですね。

 

相手スタメンは、昨日の亀井の替わりに中井、捕手は小林に

替わって大城を使って来た。大城は左だが、いいのかねェ~?

調べてみたら、前回の田口の時スタメンで、3安打2打点の

活躍だったらしい。要注意かな~?でも、基本ガルシアは広島の

丸が3三振するくらい左打者は苦労するタイプなので、どうかな?

打たれたら、大打撃だし、ブレーキになってくれたら、スタメンの

選択ミスだろうね。だって、小林がいる訳だしな…。まあ、投手が

抑えるなら、捕手の仕事は90%は合格だけどね~。

 

とにかく、明日、松坂に向けていい流れを少しでも作って欲しい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング