ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/5 ドラゴンズvsタイガース 試合後 考察

ドラゴンズ 2-7 タイガース 

 

くれるチャンスはダブルプレーで手放し、微妙な当たりが

ことごとく間を抜けていく…。これが「勝ち運」を失った

ガルシアの姿か…。

 

1回表、珍しく大島がヒット出塁、盗塁、京田のセカンドゴロで

3塁に進み、アルモンテは四球で1,3塁。ここでビシエド

ダブルプレー…。

 

1回裏、いきなり3連続四球でノーアウト満塁、ロサリオの

打球はあまりいい当たりではなかったがレフト前に…。

2点先制される。

 

2回裏、1回の盗塁で負傷してしまった好調、上本の替わりに

入った大山の当たりも間を抜けたが、これは本塁でタッチ

アウトとなり(リクエスト)、まだガルシアの「勝ち運」は働いて

いる気がした。

 

しかし、3回裏、バント安打、盗塁で2塁ランナーを、またも

ロサリオの微妙な当たりが間を抜けていく…。

 

4回表は1死から4連打で1点しか返せなかった。ビシエド

暴走気味に3塁を狙った走塁が、アウトになったのが痛かった。

それでもモヤのタイムリーはよかった。

 

そして、5回表、ガルシアのヒットから2四球で1アウト満塁。

ここで、またしてもビシエドダブルプレーで、くれたチャンス

をもらいそこなってしまう…。

 

5回裏には俊介にタイムリーを打たれ3点差。ガルシアは

この回で降板となってしまった。

 

その後も周平が、併殺打ったり、準規が糸井に2HR打たれ

たり、いまさらビシエドがタイムリーを打ったり、藤嶋が

またロサリオのタイムリーを打たれ、最終的には2-7で

敗れてしまった。

 

まあぶっちゃけ、弱いチームの必然の姿といえなくはない

のだが、6個もくれた四球など、くれたチャンスが多かった

分、手放した時のショックは大きかった。

 

ただ、昨日の小笠原もそうだったが、今日のガルシアも

あまり球が走ってなかった。これは中5日が影響してる

のかもな~。次回の登板間隔は注目したいです。

 

明日は2軍戦でかなり好投してた来たR・マルティネスが

先発です。正直、昨年のWBCの予選で投げてきたのを

うっすら覚えてるくらいなのだが…。ただ、阪神の2軍戦で

2試合好投してるので、情報はちゃんと入ってるはずで、

出来れば関東のイースタンチームでデビューしたかった。

 

相手は能見かと思ったら、岩貞か…。オープン戦では

結構打ったけど、ノビの有る速球はかなりやばいな。

 

な…何とか、9連戦の勝ち越しを!!

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング