ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/3 ドラゴンズvsスワローズ 試合前考察

今日の先発は吉見だ。一軍では4/12のヤクルト戦を

6回1失点で勝ったあと、抹消されたが、またすぐに

上がって来るのだと思ってた。だけど、4/19の2軍の

ソフトバンク戦に登板。7回を4失点だった。この失点が

嫌われたのか?(これはTV中継で見ていたが、本来は

1軍バリバリの長谷川に上手く打たれた3HRくらいで

投球自体は素晴らしかった)それともローテに穴が

無かったせいか?そのまた1週間後の4/26の2軍の

阪神戦に登板している。5回1失点の内容だった。

 

まあ大野雄大の事も有るんで、いくら2軍戦での結果が

良くても、1軍で通用するかどうかは判らないけど、正直、

吉見を2軍で2回も投げさせる意味がよく判らない。

よく判らないと言いながら、ぶっちゃけると、これは

松坂の登板間隔、ナゴド限定という条件の余波の影響を

結構受けてる気がする。とはいえその後、ジーの帰国や

大野の期待外れ、松坂の意外な好投(失礼…)という

状況の変化が有ったので、これからはさらに吉見の

スポット登板の意味は大きくなる事だろう。とはいえ、

1軍に上がった時の好投が求められるのは、大変

難しい仕事だろうな~。

 

相手先発は由規だ。4/22の横浜戦も少し見たけど

結構、球速も出てた。しかもチームは6連敗中、

対ドラゴンズ戦も5連敗中となれば、よりいっそう

必死に来るだろうな~。故障上がりだから好投

すればいいっていう状況じゃないんで…。本来なら

応援したくなる程の状況での登板なのは間違い無い。

 

オーダーはお互い昨日とはチャッチャー以外変更

無し。ドラゴンズが雅、ヤクルトが中村(だよな~)

である。前回の吉見の1軍の時も雅だった。

 

果たして、9連戦最後の阪神戦へ向け、どんな状況で

向かえるのか?今日の阪神さんの勝敗状況も

気になるが(メッセだから勝ち確?)、何とか勝って

5割へ近づいていって欲しいです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング