ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/5 ドラゴンズvsタイガース 試合前 考察

先発はガルシアと小野だ。ガルシアの前回は7回

無失点だった。ただ内容は5安打、2四球で、三者

凡退は2回しか無く、結構ピンチは有った。あと

意外に感じるが、これまで公式戦では先発4試合、

中継ぎ1試合、どれもナゴドでの登板であった。

屋外球場はどうなのかな~?

 

小野はここまで4試合で2勝0敗、23回1/3投げて

防御率3.09。四死球は12個。2回に1つは出してる

感じですな。コントロールはアバウトなタイプなので

ボール球を振って、相手を助けるような打撃は

して欲しくないな~。あと、こういう投手は決まって

審判の判定次第なとこが有ると思う。広めの

審判だと、苦戦必至で有る。

 

スタメンはまた平田を外して、モヤを入れて来た。

昨日スタメンを外れた周平も入れて、一昨日の

右投手用のオーダーに戻して来た感じ。機能

するといいが…。阪神は昨日とは捕手を坂本に

替えて来た。原口よりは打力は落ちるのかな~?

 

とりあえず、再びのガルシアの「勝ち運」発動に

期待しようと思います。でも、もうトンネルとか

落球はお互いかんべんして欲しいな~。まあ

結局は勝てばいいんですけどね~。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング