ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/1 ドラゴンズvsスワローズ 試合前考察

神宮での戦いはいつも大変だ。昨年はヤクルトの

チーム自体の調子が最悪に近かったので五分には

戦えていたとは思うが、7月末3連戦は10点差を逆転

された試合を含め3連敗を食らっている。とにかく

大変だとは思うが投手陣が少しでも失点を減らして

欲しい。

 

今日の中日の先発は柳だ。1勝はヤクルト相手の完封

なので、期待感は有る。しかも、高校の先輩、松坂の

勝ちから受け取ったバトンをそう簡単に落とす訳には

いかないだろう。だが、山田、バレンティンは強力だし

今回は前回いなかった、雄平や川端もいる。どちらにしろ

簡単では無いだろう。

 

あとここ2試合連続で投手にタイムリーを打たれている

のが気になる。阪神メッセ、巨人山口のバッティングが

いいのも有ったのかも知れないが、投手に打たれると

見ているこちらの精神もかなりやられる。かんべん

して欲しい。今回のハフは前回はバントを2回決めて

いる。もしかしたらセンスはいいのかも?

 

相手先発のハフは前回ガルシアと投げ合っていたが

途中までは完璧に抑えられていた。ただ5回に平田が

内野安打で出塁すると、急に乱れ7点を奪った。とにかく

四球でも何でもいいので、出塁する事が大事なのだろう。

 

松坂はやはり登録を抹消した。次は最速でも5/11の

東京ドームの巨人戦となる。ナゴド以外での登板も

有るのか?それとももう4日空けて、5/15の広島の

ナゴドとなるのか?あと今回は抹消だけで上げる選手は

いなかった。3戦目の吉見まで空けておくのかな~?

 

打撃陣はさすがにモヤは外して来た。7番平田の奮起に

期待したい。あと久々に先発マスクの雅にもがんばって

欲しいです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング