ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/3 ドラゴンズvsスワローズ 試合後 考察

ドラゴンズ 6-7 スワローズ

 

6-6の同点の延長10回裏、1死2塁で荒木に田嶋投じた

内角の球がドンづまりながらも打ち返され、3塁手の頭上を

越えていった。サヨナラのランナーが一気にホームイン。

ドラゴンズの希望のバトンがするりと落下した瞬間だった。

 

先発吉見が初回から2失点、さらに2回にも1失点。序盤から

3点ビハインドの展開だったが、ここ2戦の逆転の展開の

せいなのか、希望は捨てる気はしなかった。

 

5回表に好投由規から福田が2点2塁打、代打堂上の

イムリーで同点の追いつき、さらに6回表には満塁

のチャンスで、亀沢の微妙な判定の押し出し死球

平田のタイムリー、藤井の犠牲フライと3点を勝ち越した。

 

しかし、6回岩瀬が山田にソロホームランを打たれ、ヒロシが

バレンティンに2ランホームランを打たれ追いつかれて

しまった。この攻撃で特に痛かったたのは、青木に追い

込んでから打たれたヒットだったように思う。青木で

切れれば、今日の試合を落とす展開にはならなかった

ような気がする。

 

まあ試合に負けたのは、残念だったが、ヤクルトの執念も

やはりかなりのモノだったので仕方無い気もする。問題は

リリーフ投手をかなり消耗した感が有って、9連戦の残りの

阪神3連戦が不安である。ただ、打線にはそこそこ粘りが

出て来たのはいい傾向だとは思うけど…。まあ、打線は

水物だからな~。

 

明日の先発はドラゴンズは中5日で小笠原。タイガースは

高橋遥人。前回登板の巨人にはボコボコにされてたけど

かなりいい球を投げるルーキーだ。何とか初戦を取りたい

ですな~。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング