ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

4/30 ドラゴンズvsベイスターズ 試合前考察

松坂を1軍昇格する為に、誰を2軍に降格させるのか

気になってたが、松井佑介でしたな。1軍で安打ゼロ、

阿部に右の代打の一番手を奪われてた状況では

仕方ないのかな~?昨日の延長戦がもう少し長引けば

挽回のチャンスの1打席が有ったかも知れないの

だが…。う~む…。

 

横浜先発の飯塚っていう投手は高卒4年目で昨年

9試合投げて1勝3敗防御率4.29、今年は3回先発で

周り、計16回2/3投げて1敗しているが防御率は2.16

とかなり好投しているのが伺える。左打者の方が

チャンスは多いのかな~?

 

ここまで松坂が投げた試合ではD2-3G、D1-2Tと

さっぱり打ててない。特に京田が無安打で、まずい守備

が目だっているが、そんな事は打って返せばいいだけ

なのだが…。どうにも力が入り過ぎだ。全然間に合わない

ヘッドスライディングしたりして、それで怪我したら、

松坂はどう思うのか?

 

ダメなのはもちろん京田だけではない。チームとして

元々チャンスに固くなる性質があるのが、慣れない

注目されるというプレッシャーで、さらに固くなってし

まっている。これまではドラゴンズのこういう悪癖に

染まっていない新外国人(アルモンテ))やFA移籍の

大野奨太に期待して来た(それこそ松坂自身の

自援護とか)が、彼らもすっかり悪癖に飲み込まれて

しまいつつあるし、もうここまで来たらあえて京田に

期待したいと思う。そう出来てこそ今後のドラゴンズは

京田のチームになるのだから…。チームを変える

打撃を見せて欲しい。

 

と思っていたが、スタメン発表を見たら、3番アルモンテ

4番ビシエド、5番モヤという手を森さん打って来た。

いや~、あるかも?とは言われていたが、ホントに

するとは…。これは昨日の平田の不振が原因だよな~。

松坂は不安だろうな~。こんな手を打って、守乱で

負けたら目も当てられないな…。う~む…これはもう

祈るしかない森采配ですわ。

 

ラミちゃん采配の9番起用は今日はキャッチャーの戸柱

を起用して来た。さらにここ2戦序盤のラミちゃん采配の

外しまくった原因の宮本を7番で使って来た。どんだけ

このルーキーに期待してんねん。さすがに期待に答え

そうな気がして来た。これは当たるまで同じ目に張り

続けるというギャンブルの常道ですわ。それでも外せば

資金が底をつき大損害が残る手でもあるはずなのだが…。

う~ん、ノルかソルかここも見所のようだ。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング