ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/26 中日スポーツの情報

6/26の中日スポーツの情報によるとマルティネスの昇格が

見送られたそうだ。これは既報のキューバでの大会の為では

無く、平田、大島の怪我により外野陣が手薄になってしまった

為に、最近活躍しているモヤを落とす余裕が無くなったから

みたいだ。マルティネスは今日の2軍戦に先発するようで、

来週の大島、平田の状態次第で先発は十分有りそうだ。

 

そして、このマルティネスの先発予定だったヤクルト戦に

替わりに先発するのは、あの松坂の先発登板回避で替わりに

先発して好投した男が先発するというのだ。そう、藤嶋だ!

まさか、またこんな形で先発が回って来るとは…。何か、

特別な星の元に生まれて来たという気までしますな~。

それもこれも、藤嶋自身が出した結果が、腰の重い首脳陣を

決断させた訳で、何とか今回もチャンスをモノにして欲しい。

 

これで好投したら、7月上旬にはチームを離れるマルティネスを

上げる必要は無いかも知れないですな~。投げられるとしたら

あと1回でしょうしね~。上げるとしたら、藤嶋がいなくなるロング

リリーフかな~?経験豊富な伊藤準あたりか?この間、

2軍戦で好投した佐藤も悪くないかも知れない。ただ、一度

1軍で投げた時の制球の無さはトラウマ級だった。あとは

浅尾にチャンスあげてやって欲しいけど…ちょっとキビしい

かな?

 

しかし、藤嶋先発2試合目か~。今度はセ・リーグとの試合

だからビジターでも打席に立てるな~。個人的に彼の打撃

にはかなり期待してる。ほとんど打撃練習はしてないだろう

から、難しい変化球はキビしいだろうが、ただ早いだけの

速球にはついて行けそうなコンパクトな振りだった。期待

してしまうな~。神宮という狭い舞台も味方して、HRで

自援護して勝利投手とか妄想してしまうな~。でも、藤嶋

なら、全然可能性の無い話では無いはずだ。

 

6/26(火)ヤクルト(神宮) 小笠原      (ブキャナン)

6/27(水)ヤクルト(神宮) 藤嶋       (カラシティー)

6/28(木)ヤクルト(神宮) 笠原        (石川)

 

中スポさんの予想はこうだった。左投手2枚の間に右が

入っていいバランスになった気もするな~。ただ、相手は

館山使って来る気がするのだが…。どうだろうか?

 

結果どうなるかは判らない。しかし、ちょっとワクワクして

来たのは事実だ。この若手ローテで、もし3連勝したら、

ドラゴンズの未来に希望の光が差し込むのだが…。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング