ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

オールスターまでの18戦の先発投手起用予想

明日の予告先発が発表された。ドラゴンズは吉見、ベイスターズ

石田だそうだ。これはラミちゃん3連勝を狙って来たのかな~?

ドラゴンズで一番いい投手であるガルシアに、ベイスターズ

一番いい投手である東をぶつけて来るという事なのか?

そうかも知れないな~。それとも東は来週の頭に持って来るのか?

う~ん、1勝の重みが増して来るとマッチアップも気になるな~。

 とにかく石田には今季唯一の勝ち星を献上してるから、今回は

やっつけて欲しいですね~。

 

とりあえず、週頭で大雑把な先発予想しましたが、今日の予想は

少し情報も入って来てるので、そこそこかな~?

 

6/22(金)横浜(ナゴド) 吉見              (石田) 

6/23(土)横浜(ナゴド) ガルシア           (東) 

6/24(日)横浜(ナゴド) 山井              (浜口) 

6/25

6/26(火)ヤクルト(神宮) 小笠原          (石川)

6/27(水)ヤクルト(神宮) 笠原           (ブキャナン)

6/28(木)ヤクルト(神宮) マルティネス      (ハフ)

6/29(金)巨人(ナゴド)  吉見            (菅野)

6/30(土)巨人(ナゴド)  ガルシア         (田口)

7/1(日) 巨人(ナゴド)  山井            (内海)

7/2

7/3(火)阪神(甲子園)  小笠原          (メッセンジャー

7/4(水)阪神(甲子園)  笠原           (小野)

7/5(木)阪神(甲子園)  マルティネス

7/6(金)ヤクルト(ナゴド) 吉見

7/7(土)ヤクルト(ナゴド) ガルシア

7/8(日)ヤクルト(ナゴド) 松坂or藤嶋

7/9(月)横浜(横浜)    山井

7/10(火)横浜(横浜)  小笠原

7/11(水)横浜(横浜)  笠原 

7/12(木)

7/13(金)オールスター(京セラ)ガルシア

7/14(土)オールスター(熊本) 松坂

 

とりあえず、こんな感じに修正してみました。やはり横浜の

3戦目は山井が来そうですね。体調もかなりいいようです。

ガルシアも含めて、ラミちゃんの思惑を真逆にして「ぎゃふん」

と言わせてやって欲しいな~。(こっちが言いそう?)

 

来週の頭を小笠原、次を笠原でマルティネスは3戦目の

可能性が高いらしい。個人的には、左投手を連発する

のもどうかと思うし、また2回マルティネスを投げさせて

7/6からモヤを上げるみたいな事はさほど有効な手段

じゃない気がするんですがね~。まあ、森さんは好き

そうな投手起用ですな~。

 

あと藤嶋は今日、先発投手に混じって打撃練習した

という話を聞いたが、中継ぎ投手の練習にも参加して

いたらしい。う~ん、松坂次第って感じなのかな~?

でもまあ以前よりは、ちょっと先発起用よりに扱いが変わった

気がしますな~。思った以上に周りの先発待望論が大きい

事に配慮したのかも知れませんね~。今後は先発

投手が崩れても、「イニング投げないと…」とか言って

放置する事は少なくなるかも知れない。3点くらいで

藤嶋投入、5回くらい投げるってシーンが結構有るかも

知れませんね~。今季は打線も後半強い印象も有るから

いいかもね~。

 

とりあえず、松坂は7/8あたりで復帰とみました。いきなり

オールスターもしんどいだろうしね~。まあ、悪ければ

すぐに藤嶋になる感じになりそうかな?オールスターも

7/14の熊本で1,2イニングならいけそうな気がします。

投手でオールスターに出るなら、後はガルシアですかね~?

 

あと巨人の菅野ですが、明日の予告先発が決まってます。

通常なら、次は中6日でドラゴンズに投げて来るのは確定なんで

しょうが、6/26から広島との3連戦なんですよね~。最下位

ドラゴンズから確実に勝っておくか?首位広島に中5日で

挑むのか?これは今後のセ・リーグの優勝争いを左右する

決断になる気がします。由伸カントクの決断はいかに!?

(もちろんドラゴンズとしては、広島に行って欲しいな~)

 

当然、明日からの横浜も重要ですが、交流戦優勝のヤクルト

の状態も気になりますね~。鬼門神宮ですし、普通なら

今度こそ、3連敗しても全く驚かないですね~。ヤクルトは

最初は巨人の菅野相手だが、相手先発に今季初登板の

ソフトバンクの左腕山田を起用するみたいだ。な…なんなの?

この思い切った起用は…。う~ん、不気味だ…。

 

阪神さんは新外国人がどんな働きをするのか注目ですね~。

投手は元々安定してるけど、若くて活きのいい投手がかなり

いるから、撃てれば必ず上がって来ると思います。ただ

メッセンジャーのローテは中4日でも投げて来るんで、全く

読めないな~。(雨天中止も有りそうだ)

 

とにかく、若手、ベテラン、外国人が2人ずつというこのバランス、

面白いと思います。上手く投打のバランスが取れれば大型の

連勝も夢では無いと思ってます。このオールスター前までの

18戦はとにかく重要です。頑張って下さい!もう退屈な夏は

過ごしたくないんです!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング