ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/9 ドラゴンズvsホークス 試合前 考察

今日は久々に連勝で挑める試合です。何とか勝利して3連勝

といきたいところなのですが…どうかな~?ガルシアの「勝ち運」

でも、どんな意外な打者の活躍でも、武器になりそうなモノは

何でも使って、勝利を目指して欲しいです。

 

ホークスの先発はバンデンハークです。ただ、今季のバンデンは

以前の連勝記録作ってた頃のバンデンでは無いようだ。今季は

ここまで、9試合に登板して4勝4敗、53回2/3投げて防御率

5.37だ。被本塁打も10本と1試合に1本打たれそうだし、四死球

28個と1試合で3は出す感じだ。3月のオープン戦でもそこそこ

打っていた。シーズンはちゃんと見てないので原因はよく判らないが

数字上なら4~5点は欲しいし、昨日の周平の様なここぞという時の

効果的なHRを期待したい。とにかく昨日見たリリーフの質は

相当ヤバいので、昨日の試合の様に前半で3点以上のリードを

持って後半戦を迎える展開が欲しいな~。

 

ドラゴンズの先発はガルシアだ。先週の日本ハム戦では7回2/3

投げて6失点だった。数字上は悪い印象を受けるが、確かに

(特に序盤の)コントロールはアバウトだったが、球威はいつも

のガルシアだった。大田、レアードに効果的なHRをくらったのは

痛恨だった。昨日の試合を見た印象だと、ナゴドでHRを打てそう

なのは柳田、上林、松田だろう。何とかHRは防いで欲しい。

 

ホークスのスタメンは1番に川島を使って来た。5,6番の松田、

上林も入れ替えて来た。後、7番に今宮を使い、捕手は市川だ。

市川はバンデン用の捕手のようですね。クリンアップが昨日は

左3人だったけど、ガルシアの対左打者はとても強いから避けた

感じでしょうか?今宮、川島という実績の有る右打者には注意が

必要ですね。

 

ドラゴンズのスタメンは久々に1,2番を入れ替えて来た。替えて

良くなった2人だけにどう出るのか?とにかく京田の早打ち、

四球の選ば無さはとても顕著な特徴なので、大島が倒れた

後の京田の打席は注目して見たいと思う。周平の覚醒モード

にも期待したいな~。

 

立ち上がりの両外国人投手の出来がこの試合のカギとなる

でしょう。何とかガルシアには無難にいって欲しい。そして

アルモンテビシエド、代打モヤにも期待したい!やったれ、

3連勝!!

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング