ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

6/5 ドラゴンズvsマリーンズ 試合前 考察

交流戦も第2週目に入ります。今日から千葉ロッテマリーンズ

ですね。オープン戦の最後に3連戦が有って、その時の印象だと

さほど、大物打ちはいないけど、いい当たりのヒットを繋いでくる

感じでした。連打が続く時が一番ヤバいですね。

 

マリーンズの先発は「ゴエモン」石川です。かなり高レベルの投手

です。今季は9試合登板して5勝3敗、64回投げて防御率は2.67

です。四球は14個とやや多目?、三振は38個と1試合4個くらいと

多くはないかな?どちらにしろ、なかなか打ち崩すのは簡単では

ないですね~。そんなにチャンスも多くないと思うので、少ない

チャンスが来たら、ランナー置いてHRで多目に得点が理想かな?

HRは7本か…好投手の割りにはHR出る方かな~?アルモンテ

期待したいな~。

 

ドラゴンズの先発はR・マルティネスです。先週の登板も序盤は

球にも力が有って好投したけど、5回に捕まった。HR連発は

替え時が見極められないので勘弁して欲しいな~。そういう意味

ではマリーンズは、あまりHR打者は多くないので、その見極めは

しやすそうだ。ヤバそうになったらスパっと交替して下さいよ~。

 

マリーンズのスタメンは1番荻野、2番藤岡裕、3番中村、4番角中

5番清田、6番井上、7番鈴木、8番田村です。左打者は3人か。

まあ普段の打順で特別な起用は無さそうですね。角中とかいい

打者だけど、個人的には藤岡裕とか、清田、鈴木とかがいやかな~。

 

ドラゴンズのスタメンは、7番に周平を使って来ましたね。休み明けは

結構、打つ印象なので、ヨロシクです。あと捕手は前回のマルティネスの

時は大野奨だったけど、雅を使って来た。どうかな~?この辺の

起用はむしろ打撃の左右病で決めてるのかな~?まあ、マリーンズは

足の有る選手もいるから、大してどちらも阻止率は高く無いけど、

雅の方が少しましなのも有るのかもね~。

 

出来たら、この初戦を勝って欲しい。明日、明後日の先発はまだ勝って

ない投手なので、勝ち目は結構有ると思うから、今日勝てれば3連勝も

有り得ると思うんですよね~。いや~、皮算用過ぎるかな?

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング