ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/24 ドラゴンズvsベイスターズ 試合前 考察

昨日の雨の中止がどうでるのか?横浜は先発不足気味で

平良を使わずに済んだとも言える。打線は水物とはいえ

好調だったドラゴンズはやりたかったかも知れない。すべては

今日の結果で判るだろう。

 

先発は吉見と東だ。東のスライドがどう影響するかな?東は

ここまで7試合に登板して3勝2敗、47回2/3を投げて防御率

リーグトップの1.70だ。四球は16個出して1試合で3個かな?

本塁打が1本だけというのが、防御率がいい理由でも有る。

三振は50個、1試合で7個は取るのも理由だろう。ピンチで

三振取って切り抜けて来るのだろう。取れて2点。簡単では

ない。やはり右打者が打つしか無さそうだが、スタメンは平田、

阿部を使って来た。特に平田には頑張って欲しいが、左が得意

ビシエドにも期待だ。

 

吉見は前回もかなり良かった。前回の前考察の時も言ったが

吉見の好投は審判のストライクゾーンの広さが重要だ。狭い

時は祈るしか有りません。横浜は今の打線に自信が有るの

でしょう、今回もスタメンはいじって来なかった。山井程、球威も

無いので、コントロールミスは致命傷でしょうね~。

 

勝てば3位浮上らしい。借金も1になる。試合前は希望に満ちて

いるが、ここが分水嶺。負ければ転落の起点になる。何とか

勝ってくれ~!!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング