ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/22 ドラゴンズvsベイスターズ 試合後 考察

◎ドラゴンズ 8-0 ベイスターズ 

 

9回裏、2死2塁、バッターは筒香。マウンドには山井大介が立っていた。

センターフライ。4安打完封である!こ…こんな事になるとは、全く想像して

いなかった。横浜恐怖のクリンナップが無安打である。確かに意外な好投を

する投手であるとは思っていたが…。素晴らしい!ホントにナイスピッチング

だった!この好投は、年齢を重ね、40歳になった事を考えれば、あの日本

シリーズの完全試合の好投に匹敵するかも知れない。これは、どうやら夢

では無く、現実のようだ。こうして、地獄のロードは最高の形で開幕した!

 

序盤の投球はハラハラして見ていた。先制点、追加点と入っていっても

いつかは打ち込まれると思っていた。たまたま打ち損じてくれてるだけだろと

見ていた。しかし、何だかストレートが妙に速い…。スライダーもフォークも

結構決まっている…。かなり前に見た、山井のよかった頃の投球に見えて

来る。中4日なのだが、1塁へ全力疾走しても息が上がっていないと

佐々木氏も驚いていた。今日のような調子なら、これからもまだまだ戦力に

なるだろう。他の先発投手への刺激としては凄いモノが有るだろう。特に

吉見、大野にはいい刺激になるだろう。彼らの先発も楽しみになって来た。

 

打線の援護も効果的だった。2回ビシエドのHR、3回には大島の2HR、

5回にも2打席連続で大島がHR、7回の京田の好走塁の2塁打からの

アルモンテ犠飛も大きかった。9回のビシエドの内野ゴロで1点取った

あとの途中出場の平田の2HRも良かった。8点取られるのではと危惧

していたが、まさか8点取ってくれるとは…。特に大島が当たって来たのが

大きいな。まあ、今日の飯塚はベイの先発の中では、未勝利だし、最も

くみし易かったのかも知れない。だが、得点の内容が良かったとも思う。

明日からも期待してもいいのかな~?

 

明日は雨予報だ。とりあえず、明日の先発は柳と東だ。柳の先発の時は

天候が悪いな~。まあ、やれるかどうか判らないが、先勝出来たので、

中止でも気にならないですな~。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング