ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/22 ドラゴンズvsベイスターズ 試合前 考察

さあ、地獄が始まる。先発は中4日の山井だ。ベイ打線は前の試合

15安打、10得点、6本塁打。四番筒香は3本塁打、1番起用の梶谷は

絶好調、新外国人ソトの2番起用も当たっている。正直、ひいき目に

見ても、勝てる要素が何処にも無い。現状だと、マツダの広島より

キツそうだ…。

 

勝つには、細い糸が切れない様な展開が必要だ。まずは、先発飯塚の

立ち上がりを攻めて、2点は欲しい。5回までにもう1点。山井には5回

まで何とか粘って3点以下に抑えてもらって、終盤には山崎を筆頭に

いいリリーフが出て来るけど、何とか1点取って、逃げ切る。こ…これで

お願いします。

 

ベイのスタメンは前回の試合からは、捕手が高城に替わったくらいですね。

注意すべき選手は、個人的にはロペスが一番ヤバい気がするけど…正直、

全員だな~。6番倉本にもドラゴンズはよく打たれてるし、9番大和が固定

されて、隙が無くなってしまった…。う~ん、実際何点取られるのかな~?

HRは3本は打たれるよな…8点くらいは覚悟しておこうかな~?(心理的

予防線を張っておかないと、とても最後まで見てられそうもない…)

 

ドラゴンズのスタメンも前回の試合と同じだ。亀沢、雅を使って、1番は

京田だ。2番大島の意地に期待する。また外国人トリオにも期待したい。

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング