ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/19 ドラゴンズvsタイガース 試合前 考察

今日の先発はガルシアと小野です。小野にはこれまで2戦2敗

している。4/19は6回で1失点、5/5は6回2/3で2失点に抑え

られている。速球は速いがコントロールはアバウトなタイプ。

ボール球を振って相手を助けない打撃をお願いしたい。

ただ、言うのは簡単だけど、大島、京田の様な積極的に

打って出るタイプには良い部分を消してしまいかねないので

なかなか難しい…。追い込まれてもファールで粘るだけでも

結構違うと思うんですけどね~。

 

ガルシアは前回の巨人戦は素晴らしい完封だった。今回も

あんな投球をして欲しいが、それはちょっと欲張り過ぎか?

昨日は負けたが、やはりそんなに阪神打線に怖さは感じない。

強気にどんどん攻めていって欲しい。その為にも早めに

援護点が欲しいな~。

 

タイガースのスタメンは、昨日のデットボール(悶絶してる福留に

当ててしまったドラフト同期の岩瀬が心配そうに近寄ろうとするが、

近寄れない姿が切なかった…福留もそれを察したかのように

痛みを押して1塁に行った心遣いが美しかった…チームが違っても、

かけがえの無い戦友同志なんだよな~)の影響か福留が外れ、

ロサリオを4番、大山を5番で起用して来た。昨日、2人ともヒットが

出てた。要注意ですな。外野は俊介がレフトに回り、センターは

江越を入れて来た。

 

ラドンズのスタメンは今シーズン初めて1,2番を入れ替えて来た。

遂に変えてしまったか…。5番にモヤを起用して来た。これで

外国人クリンアップか…。機能すればいいのだが…。あと2試合

ぶりに周平を使って来た。だが正直、以前の状態のままなら

速い速球を打ち返すのは無理だろう。捕手は大野奨だ。

 

小笠原が2軍に降格された。正直、あの速球しか投げられない

状態だったという事だろう。(肩肘の故障で無ければいいんですが)

スタミナをつけてまた上がって来て欲しい。走り込んで5キロは

絞るのだ~!あとこれは、昨日大野雄が2軍で好投している

からだとも思える。今度は裏切らないで欲しい。頼むよホント。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング