ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/16 ドラゴンズvsカープ 試合前 考察

昨日、岡田と福谷を上げて結構成功だったと思ったら、

今日も2人を抹消して、2人を昇格させた。抹消されたのは

代打で全く結果が出せなかった野本(正直、凄く期待してた)

と昨日先発、初勝利したR・マルティネスである。この抹消は

モヤが登録可能なのが、本日からで、いままで3連戦の頭

だった柳を1日ずらしたので、もしかしたらそういうことかも?

と思ったが、松坂の故障も有ったので、先発の駒を減らす

事はしないよな~、とも思った。この決断を支えたのは、

藤嶋の好投ではなかったかと思う。来週あたり先発起用

有りそうです。そしてもう1人昇格させたのは、捕手の

武山だ。これはやはり捕手2人制だと代打を捕手に出し

にくい為だろう。しかし、雅の打撃覚醒がこの必要性を

無くしてくれるかも?とりあえず、大野奨用ってことかな?

FA選手のプライドをくすぐるねェ~。

 

さて、本日の先発は柳と岡田だ。柳は前回は雨の福井で

7回1/3投げた。2点リードだったが、岩瀬、祖父江が

逆転を許してしまい勝ちは付かなかった。屋外の続きで

少し可哀想なとこも有った。ここで結果を出さないとね~。

 

相手の岡田も前回は完封直前に追いつかれて勝ちを逃した。

今回はかなり力を入れて来るに違いない。恐ろしいな~。

ナゴドで広島に勝つのは嬉しいのだが、その反面、広島の

「本気度メーター」が上がって行くのが恐ろしくもある…。

ま…いいや、メーター振り切ってしまって下さいませ。

 

スタメンは上げたモヤを平田の替わりに使って来た。あと

雅先発だ。ここでも打棒爆発したら、しばらくレギュラーだな。

広島のスタメンは変化無し。いやだねェ~、余裕ぶっちゃって。

(まあ実際余裕有るのだが…)

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング