ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/11 ドラゴンズvsジャイアンツ 試合前 考察

今日から東京ドームでの3連戦。雨、風の天候の心配を

しなくて済むのは4/30以来ですな~。ホントひどい天候

ばっかしだったもんな~。

 

とは言え、相手は巨人の表ローテとの対決。まあ、裏でも

ここまで4勝1敗なんで、いまさら関係無いといえば関係無い。

誰に負けても、1敗は1敗だしね。

 

今日の先発は小笠原と菅野か。どうみても分が悪いわな。

まあ、その方が開き直っていけないもんかな~。

 

とりあえず、打線は菅野から2点を取って欲しい。小笠原が

1点以下に押さえられば勝てるし、ダメなら負けですな。

今回のスタメンは一昨日のヤクルト戦と同様の右腕用の

打線で平田に替わり藤井を入れて来た。確かに決勝打は

藤井だったが、平田が2試合続けてスタメン外れるのは

また故障したんじゃないかと不安になりますが…。

 

普通の期待としては、3、4番が当たってるので、1、2番の

出塁を期待するところでしょうが、どのみち菅野は打てない

ので、まぐれでも何でもいいんで、誰かHRを打って欲しい

なぁ~。菅野の速球が打てるのは、福田くらいかな~?

アルモンテは変化球やあまり早くない速球系は打つけど

150キロを常時越える速球は無理かな~?あと、まぐれ

なら意外と大野が面白いかも?

 

巨人の打線は最近スタメンで使って来ていた阿部をどう

するかと思っていたが、やはりマギーを使って来た。これは

左腕の小笠原対策の意味も有るかも知れないが、何と

言っても、最後、もしたまたま中日が勝ってた場合、田嶋に

ぶつける為じゃないかな~?ああ、逆転サヨナラを打たれてる

姿が目に浮かぶ…。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング