ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

5/2 ドラゴンズvsスワローズ 試合前考察

今日は雨模様で試合が有るかどうか微妙だが、何とか

開催されそうだ。甲子園、マツダは早々に中止が

決まったようだ。しかし、悪天候は決まりだろう。この前

長野であった試合も大変そうだったけど、ホント

こういう天候での試合は何が起こるか判らないよな~。

 

先発は前回、中継ぎ登板で炎上した笠原だ。今年の

ドラゴンズの若手投手陣の中で、個人的には一番

結果を残せると思っていただけに、ここまでの登板の

内容、結果とも「あれ~?」って感じです。開幕3戦目の

広島は多少仕方ないとは思ったけど、先発2回目の

阪神戦で6回1失点の好投を、又吉が4点リードを

ひっくり返され(その後再逆転して又吉に勝ち投手が

付くというルパンぶり)勝ちが付かなかったのが痛かった。

その後は横浜で負け、豊橋の試合を雨で流した

せいで一度先発を外れ、中継ぎ左腕が岩瀬しか

いないせいも有って、中継ぎ登板すると大炎上だ。

リズムの狂いを戻せるのか?注目である。

 

相手先発は原だ。とてもシュートを多投する右腕だ。

左打者の活躍が望まれるが、今日は平田に替えて

モヤをスタメン起用するみたいだ。投手、笠原を

含めてこれで左は6人か。捕手も昨日雅じゃなくて

今日だったのでは?でもやっぱり捕手のリード力は

よく判らんけど、大野の方がリズムを感じる。セリーグ

打者の特徴を肌で感じる為にも、体調が許すなら、

大野を多く使って欲しいです。

 

ヤクルトは捕手以外替わらない打線。古賀捕手は

高卒2年目(D5位)の選手を初起用なのか?

ま…まじか?ノルかソルか怪しい賭けなのか?

そんなに中村に不満なのか?う~む…。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング