ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

4/29 ドラゴンズvsベイスターズ 試合前考察

微妙かなぁ~と思っていたけど、結局ビシエド1軍昇格です!!

ただスタメン起用ではないみたいですな。モヤの打席を見て

からって感じか?いい場面での代打も有るのか?でも右の

代打の切札は阿部だしなぁ~。

 

先発はガルシアです。最初見た時はバルデスみたいな感じの

投手、森さん連れてきたな~という感じだったけど、「勝ち運」に

関しては全くの逆ですな~。ドラゴンズの今期初勝利、2勝目は

1点リードされた場面で代打阿部が逆転打、3勝目はバティスタ

まずい守備も有って珍しく3点も(これでも多いのが情けないが…)

先制してもらった。果たして、今回はどんな「勝ち運」を見せて

くれるのかな~?ただ運だけじゃなくて、前回の丸の三振を

するさまを見てると、左バッターは打ちにくいのかな~。筒香

反応も見てみたいですな。

 

相手投手はウィーランド。故障明け2戦目。前回のヤクルト戦は

6回で4安打2失点。バレンティンに2ラン打たれたようです。

悪くない内容ですな。ただ100球で交替でしたので、ラミちゃん

としても無理はさせないと思うので、早めに球数を投げさせて

交替させるのがいいでしょうなぁ~。打線には粘りを期待したい。

あと昨年HRを3本も打ってる打撃にも警戒が必要です。

 

あと、ラミちゃんはまた9番でルーキー宮本起用して来た。

昨日同様、しっかり抑えて、ラミちゃん采配を外させるのが

大切だと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング