ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

4/28 ドラゴンズvsベイスターズ 試合前考察

前回、横浜では最初の試合を小笠原の好投、ビシエドのHRで

決まった!と思ったら、又吉が打たれて逆転されて負けた。

そのままズルズル3連敗。今回はそのリベンジの機会だ!

 

横浜の先発は前回同様、石田だ。前回は京田が2安打

アルモンテがタイムリー、ビシエドがHR。思ったより

打てた印象だった。だが今回は再来日したビシエドは間に

合わない。モヤは前の時はいなかったし、意外と左投手の

方が得意らしいので期待したい。この間の周平のHRも

左投手から完璧な当たりだった。期待したいが、こういう

時はあまり続きそうな気がしない…。

 

むしろビシエドが戻って来て、モヤをライトに入れ、外国人

3人打線構想で外されそうな平田に期待出来そうな気がする。

あとそろそろ福田にもでかいのが出そうな感じがして来てる。

全試合フルイニング出場が途切れてしまった京田にも

期待したいが、そういう時に逆に力が入り過ぎて、ダメな

パターンを持ってる気が…。あまり期待し過ぎない

ようにしておこう。

 

そしてなにより重要なのが、先発小笠原の好投である。

前回広島戦では広いナゴドでも2本放り込まれた。

ただ正直、2本とも打った方をほめなきゃいかん気も

する当たりだった。横浜も怖い打線だが何とかHRゼロで

ふんばって欲しい。まあそれより9番倉本(宮本だった)を

押さえて欲しいな~。あのバッターに打たれる度に、

ラミちゃんの采配が当たっていく事に繋がり、それだけ

でもチームの勢いが出て来ちゃうからだ。

 

あとは9連戦をふまえた上で、リリーフの繋ぎがとても

大切な気がする。いつかは打たれると思ってるヒロシ

だが、ここはまだしのいで欲しい。田島はもう祈る…。

(先頭だけは出さないでくれ~!)

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング