ushio DRAGONS’s  diary

中日ドラゴンズキ◎ガイ(略してドラキチ)が「好き故に言いたい」事を書きなぐっていくブログ

GW9連戦の先発投手起用予想

いや~、それにしても D4-20G ですか…。

ひどい負け方しましたな~。

 

ジー帰国(ほぼこのまま退団かな~?)、大野の先頭バッターへの

四球連発、中継ぎ起用の笠原の大炎上、三ツ間、谷元も炎上と

最悪の流れです。

 

このまま、ゴールデンウイークの9連戦に突入はきつそうですな~。

 

今日(4/25)2軍戦で吉見が先発しました。どこかで次の横浜3連戦の

頭でいくと聞いた気がするのですが、それは無いってことですな。

 

となるとローテの順番通り、小笠原、ガルシア、松坂って事でしょうな。

 

あと本日、大野と三ツ間が2軍降格が発表されました。大野好投なら

9連戦で再度先発させるつもりだったのでしょうが、それも無しです。

 

おそらく1回はファームで登板させるんでしょう。とはいえ正直、大野に

2軍で投げさせて、どんなに好投しても、全く信用出来ませんが…。

 

次のヤクルト3連戦の先発は誰なのか?頭の柳は確定かな?3戦目は

今日先発の吉見でいけるかも?さて、2戦目は誰でしょうか?

 

私的には支配下登録直後に一度は昇格させたけど、その後ビシエド

帰国してしまった為、またすぐにモヤと入れ替えた、R・マルティネスが

あるかな~と思ってます。(4/23の2軍戦に先発してますのでローテ的

にも問題無し)

 

ただこの予想はビシエド次第なとこが有ります。外国人枠の関係で

ビシエドが市民権を獲得して戻って来れたら、最短なら4/29に登録が

可能で、そうしたらマルティネスは登録出来ません。う~ん…。

 

でも、まあ帰国してもすぐにはビシエドも登録しないかな~?なので

とりあえずマルティネスを1回先発させる時間は有りそうな気がします…。

 

さてGW最後の3連戦は阪神。2、3戦目は小笠原、ガルシアがいける

けど、頭がいない…。誰かな~?

 

2軍で結構好投してる阿知羅?思い切って鈴木翔太?それとも今回

2軍落とさなかった(多分引き続き中継ぎ待機)笠原かもな~?

(オープン戦 甲子園で好投してる)とりあえず明日2軍で先発する

投手に注目です。好投すればかなり有力かも…?

 

とにかく今シーズンの今後を占う上で、この9連戦がかなり重要です。

どんな起用が有るのか?もちろん何より結果が求められますが、

こうやって予想するのも楽しいですな~。

 

好調横浜(前回横浜での3連敗のお返しが必要)、マツダ並み

(場合によってはそれ以上の)に苦手神宮のヤクルト、別モノ

甲子園の阪神。どう考えても苦戦必至ですが…。

 

果たしてどのような結果になるのやら…。目指せ9連勝!!

い…いや何とか勝ち越し…う~ん…少しでも負け越しの

数を減らしてくれ~!!頼むゥ~!!!

 

 

4/28(土)横浜(ナゴド)  小笠原

4/29(日)横浜(ナゴド)  ガルシア

4/30(月)横浜(ナゴド)  松坂

5/1(火)ヤクルト(神宮)  柳

5/2(水)ヤクルト(神宮)  ?(マルティネス)

5/3(木)ヤクルト(神宮)  吉見

5/4(金)阪神(甲子園)   ?(阿知羅or鈴木翔or笠原)

5/5(土)阪神(甲子園)   小笠原

5/6(日)阪神(甲子園)   ガルシア

 

※後日追記 (答え合わせ)

 4/28(土)横浜(ナゴド)   小笠原    ○

4/29(日)横浜(ナゴド)   ガルシア   ○

4/30(月)横浜(ナゴド)   松坂      ●

5/1(火)ヤクルト(神宮)  柳       ●

5/2(水)ヤクルト(神宮)  笠原     ●

5/3(木)ヤクルト(神宮)  吉見     ○

5/4(金)阪神(甲子園)   小笠原    ●

5/5(土)阪神(甲子園)   ガルシア   ○

5/6(日)阪神(甲子園)  マルティネス ○ 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村


中日ドラゴンズランキング